2014年9月4日木曜日

イギリス 北アイルランドの首都ベルファストと周辺の景観

Google Map
➛北アイルランドは、イギリス(イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの四つの非独立国の集まり)を構成する4ヶ国の一つで、首都はアイルランド島東岸に位置し、首都はベルファストです。
➛ベルファスト城は、街の中心部から北へ約6km、ケーブ・ヒルの中腹に位置し、ベルファスト市街の全景を一望できるスコットランド貴族風の建物です。改装された館内は城の歴史を伝えるヘリテージ・センターの他、レストランにもなっています。
ベルファスト城
➛オススメ動画 Belfast

イギリス 北アイルランドの首都ベルファストと周辺の景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

新 Google Map 北アイルランド ベルファスト タイタニックベルファスト

ベルファスト城 庭園

クラムリンロード刑務所
ストリートビュー

セントアンズ大聖堂
ストリートビュー

オベルタワー


ビッグフィッシュ

ウオーターフロントの夜景

ウォーターフロントホールは、北アイルランド地方建築家の事務所ロビンソンMcIlwaineによって設計された多目的施設です。
ウオーターフロントホール

➛セントジョージマーケットは、ベルファストで最も古いアトラクションの一つで、1890年と1896年の間に建設され、英国とアイルランドで最高の市場です。 これは、その新鮮な地元食材と素敵な雰囲気のために多数の地域および国内のタイトルや賞に投票されています。
セントジョージマーケット

セントジョージマーケット

聖マラキ教会

シティー・ホール

➛シティー・ホールは、街の中心ドネゴール広場に位置する1906年に完成したルネッサンス調の建物で、ベルファストの象徴的な建築物です。ドームの高さは53mもあって、現在は市会議場として使われています。
シティー・ホール
ストリートビュー

➛グランド・オペラ・ハウスは、著名な劇場建築家フランク・マッチャム設計の後期ビクトリア建築で1894年に完成しました。北アイルランドのプレミア・シアターとして、国内外の有名オペラやコンサートが催されます。
グランド・オペラ・ハウス
ストリートビュー

ヴィクトリア・ストリート駅

➛クィーンズ・ユニバーシティーは、北アイルランドの代表する大学で、赤と黄のレンガで作られたチューダー様式の建物は、1849年チャールズ・ラニヨンにより設計されました。毎年11月に開催されるベルファスト・フェスティバルの会場でもあります。
クィーンズ・ユニバーシティー
ストリートビュー

パームハウス植物園

アルスター博物館

町並み

セントトーマス教区教会

アルスターホール

➛2012年、英豪華客船タイタニック号の沈没事故から4月15日で100年を迎えるのを前に、ベルファストで31日、博物館「タイタニック・ベルファスト」がオープンしました。ベルファストはタイタニック号の進水地。9700万ポンド(約129億円)をかけて建設された同博物館はタイタニック号の船体のような形をした6階建てで、高さも同船と同じに造られたといいます。館内には、同船がたどった悲劇や1900年代初期のベルファストを伝える約3000点に及ぶパネルの展示や映像が上映され、その中には未公開映像も含まれているとのことです。
タイタニックベルファスト

➛キャリックファーガス城は、港町キャリックファーガスにあるノルマン様式の城で、ベルファスト湾に臨み、12世紀に海上防備を目的として建てられました。同国に現存する中世の建造物の中でも保存状態が良いものの一として知られています。
キャリックファーガス城
ストリートビュー
➛Tags=Belfast,Northern Ireland,United Kingdom,UK
コメントを投稿