2015年2月9日月曜日

イタリア ミラノの名所・史跡と世界遺産

Google Map
➛ミラノは、イタリア全土では首都ローマに次ぎ第2位、北部イタリアにおいては最大の都市です。
ミラノにある城塞スフォルツァ城は、1450年にミラノ公爵フランチェスコ・スフォルツァがヴィスコンティ家の居城を改築して現在の姿となりました。内部にはミケランジェロの最後の作品「ロンダニーニのピエタ」などが展示されています。
スフォルツァ城
資料リンク
➛オススメ動画 Milano Milano by night

イタリア ミラノ(スフォルツェスコ城 最後の晩餐 スカラ座)
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

スフォルツァ城

アルコ·デッラ·パーチェ

➛ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリアは、モザイク模様の床とアーチ型の優美なガラス天井を備えたアーケードで、中央十字路の天井には四大陸を象徴的に描いた美しいフレスコ画があります。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガレリア

踊り(ガレリアにて)

ドゥオーモ広場

➛ミラノのドゥオーモは、1386年の着工から500年の歳月をかけて完成した聖母マリアの誕生に捧げた大聖堂で、約3400体の彫像、150本の尖塔を持つイタリアのゴシック建築の傑作です。
ドゥオーモ

ドゥオーモ

王宮

➛マリーノ宮

➛スカラ座はミラノにある世界でもっとも有名な歌劇場のひとつです。
スカラ座

➛ポルディ・ペッツォーリ美術館は、個人美術収集品を展示する美術館で私邸を改装したものです。19世紀の貴族の館に様々なコレクションが並び、ポッライオーロの「若い貴婦人の肖像」やボッティチェリの「聖母」の絵画などが有名です。
ポルディ・ペッツォーリ美術館

➛ブレラ美術館は、ヴェネツィア派、ロンバルディア派を中心とした、イタリア絵画の名作が数多く集まっています。
ブレラ絵画館

➛サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会前の広場には、316年にミラノ勅令を出したコンステンティヌスの像が立っています。教会は4世紀末に建設され、ローマ時代の円柱は回廊建設のために移築されたもので初期キリスト教時代の様式をみることができます。
サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会

➛サンタンブロージョ教会は、ミラノの守護聖人である聖アンブロージョを祀るキリスト教初期に(ローマ国教となった後)創建されたミラノ最古の教会です。
サンタンブロージョ教会

➛レオナルド・ダ・ヴィンチ科学技術博物館は、博物家・科学者としてのダ・ヴィンチの業績を、設計図をもとに作成された展示品で公開しています。
レオナルド・ダ・ヴィンチ科学技術博物館

➛サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に隣接するドメニコ会修道院の食堂に巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチが1495年から1497年にかけて描いたフレスコ画「最後の晩餐」は、芸術史に新しい時代を開いた重要な作品です。 キリストが12人の弟子の中に自分を裏切るものがいることを告げた直後の場面が、劇的に描かれています。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

最後の晩餐

➛ミラノはヨーロッパ各都市や各地域からのイタリアの北部の玄関となる都市で、国内を代表する産業都市でもあるため、見本市開催などイタリア経済を牽引しています。
中央駅

中央駅にて

電車

➛ガエアウレンティの高架広場
コメントを投稿