2014年8月1日金曜日

ルーマニア 「東欧の小パリ」とも呼ばれた、ブカレストの景観

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛首都ブカレストは、非常に美しい都市で、第二次世界大戦前までは「東欧の小パリ」とも呼ばれ、その町の中心は、現在のブカレストの旧市街となっています。町には伝統的な建物がまだ数多く残り、アテネ音楽堂、ブカレスト大学、エネスク作曲家の博物館、美術館、大聖堂、スタヴロポレオス教会、カジノなどが代表的な建物です。
ブカレストの夜景
➛オススメ動画 Bucharest City Tour 2013

ルーマニア ブカレスト(無名戦士の廟 国民の館 凱旋門)
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

新 Google Map ルーマニア ブカレスト 凱旋門

無名戦士の廟

➛国会宮殿は、米国ペンタゴン次ぐ、世界第二巨大な建築物で有名です。外見はそんなに魅力的ではないのですが、その内部は豪華で、内部にはテニスコート以上大きな部屋、大理石の床、純クリスタルのシャンデリア、金メッキの壁、彫刻飾りなど見応えがあります。
国民の館

ルーマニア·アカデミーの家

CEC宮殿

➛ルーマニア国立美術館の建物はかつての王宮の建物を使用し、ルーマニア王室のコレクションを中心に、中世、現代のルーマニア芸術や世界中の美術品のコレクションなど10万点以上の規模を誇ります。
国立美術館

スタヴロポレオス教会

国立図書館

ブカレスト大学

Kretzulescu教会

ルネッサンス記念塔

国立国際美術館

科学アカデミー

➛チシミジウ公園はブカレストの中心地にある公園で、1847年にドイツ人建築家のカールF.Wによって設計されました。
チシミジウ公園

ルーマニア市場

ブカレスト駅

アンティパス博物館

地質の国立博物館

➛凱旋門は、第一次世界大戦に、ルーマニアを守って死んだ兵士達の石造の記念碑で、1922年建設されました。ブカレストの北部にあり、パリの凱旋門と似ています。
凱旋門

情報·健康ネットワーク

➛農村博物館は、博物館の中でも最も有名で、1994年にヨーロッパの最高の博物館として表彰されました。1936年に、ルーマニアの民俗学者によって設立され、ルーマニアの各地方の村から、古い農家や教会を持ってきてそれを再建造したという、屋外博物館です。
農村博物館


セントラルパビリオン


ワールドトレードセンター
コメントを投稿