2014年8月5日火曜日

ハンガリー 世界遺産、ホッローケーの旧集落とその周辺

Google Map
➛「ハンガリーで最も美しい村」と評されるホッローケーは、世界で初めて村として世界遺産に登録された村落です。チェルハート山地の懐に抱かれた、ひなびた山村は中世そのままの世界を残しています。
古い集落
➛オススメ動画 Hollókő Hungary Holloko husvet

ハンガリー 世界遺産、ホッローケーの旧集落とその周辺
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

新 Google Map ハンガリー 世界遺産 ホッローケー

古い集落

➛「生きた博物館村」にある58棟の保存家屋と村の白いローマカトリック教会は、1909年の火事の後に再建されて以来、何も変わっていません。コシュート通りに並ぶ博物館も19世紀そのものです。
ローマカトリック教会

ローマカトリック教会

➛200年前の郵便配達人の服装や武器を展示した郵便博物館(80番地)や機織道具を展示した織物館(94番地)、チェルハート山地の地形や化石、考古学の発掘品を展示したビュック(Bukk)国立公園の展示館、伝統的な暮らしや三世代家族の生活習慣などを紹介した農村博物館(82番地)など、どれも興味深いものばかりです。
展示館

古い家屋

➛村では、民芸館で開催される観光客向けフォークロア・プログラムだけが伝統を維持しているのではありません。復活祭などの祭りになると女性達が色とりどりの民族衣装に身を包みます。
民族衣装

古い家屋にて

土産店

➛村のすぐそばにそびえるサール(SZAR)の丘には13世紀に築かれた城があり、城の上からは村の中心部や遥か遠くまで素晴らしい眺望が広がっています。
ホッローケー城

ホッローケー城
➛Tags=Hollókő,Hungary
コメントを投稿