2010年1月31日日曜日

イギリス スコットランドの古城、宮殿などの景観

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛リンリスゴー宮殿は、スコットランドの女王メアリー・スチュアートが1542年に生誕した壮麗な宮殿で、1425年に建造されたもの(現在は廃墟)です。エジンバラから西に約15マイルの、リンリスゴー湖畔に建っています。
リンリスゴー宮殿
➛オススメ動画 Scotland

リンリスゴー宮殿 紋章

リンリスゴー駅

➛スターリング城は、スコットランド史において歴史的にも建築学的にも重要であるとされています。キャッスル・ヒルと呼ばれる火山性のデコボコした岩の上に城が建ち、三方をけわしい断崖に囲まれ非常に防御に優れています。イングランドとの戦いではスコットランド軍の拠点として使用されました。
スターリング城

スターリング城の夜景

スターリング城 周辺

➛カレイン城は、エアーシア海岸に位置します。1777と1792の間に段階的に建てられました。
カレイン城

日の出のカレイン城

カレイン城 時計塔

➛スクーン宮殿は、スコットランド歴代の王が戴冠を受けた宮殿で、内部には家具、陶磁器などが展示されています。
スクーン宮殿

スクーン宮殿にて

➛グラミス城は、ジョージ6世妃エリザベスが幼年時代を過ごした城で、彼女の次女マーガレットはこの城で誕生しました。シェークスピアのマクベスの舞台となったことでも知られています。城を取り巻くエステートは、14,000エーカー以上で、広大な庭園もあります。
グラミス城

グラミス城の庭園

➛ダノッター城は、北海に突き出た断崖の上に建つ城でストーンハイヴンにあります。ジャコバイトに加担してイングランドの反撃にあい、廃墟となりました。メル・ギブソン主演「ハムレット」の撮影はこの城で行われています。
ダノッター城

ダノッター城

➛ブレア城は、13世紀に建造された白亜の城で、アースル公爵の居城でもあります。スコットランドの最も人気のある城の1つで、内部の見学もできます。
ブレア城

ブレア城

ブレア城の庭

➛エレン・ドナン城は、湖畔近くの湖の中に建つ城で、ヴァイキングに対する防衛として建てられました。
エレン・ドナン城

エレン・ドナン城

エレン・ドナン城
コメントを投稿