➛Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛世界遺産の街シントラは、リスボン西北西30kmにある山間の町です。緑豊かな美しい街で、「王宮」をはじめ、「ペナ宮」や「セテアイス宮」など多くの離宮が集まっており、山の頂上には「ムーア人の城跡」があります。
➛シントラ王宮
➛オススメ動画「Sintra - Samaritana」
➛シントラ王宮は14世紀ジョアン1世が夏の離宮として建立した王宮で、高さ33メートルもあるふたつの円錐型の煙突は街のシンボルとなっています。天正遣欧少年使節団が招かれたとされる「白鳥の間」など、15~16世紀の伝統的なアズレージョ(装飾タイル)で覆われた内装の豪華さは往時の繁栄をうかがわせます。
➛シントラ王宮
➛ペーナ宮殿は、19世紀、フェルナンド2世によって建立されたイスラムやバロック、マヌエル、ルネサンス様式など、いくつもの建築様式を複合させた不思議な城で、王政が廃止された1920年まで王族が居城としていました。
➛ペーナ宮殿
➛シントラの街は、イギリスの詩人バイロンが「エデンの園」と呼び、町全体が世界遺産に登録されています。
➛レガレイラ宮殿
➛レガレイラ宮殿は、12世紀に建設された王族の別邸を利用して、20世紀前半にイタリアの建築家ルイージ・マニーニによって改築された宮殿です。
➛レガレイラ宮殿
➛セテアイス宮殿
➛シントラの街
➛シントラの駅
➛丘のふもと建つ、エキゾチックな庭園や地所に囲まれたモンセラーテ宮殿です。
➛モンセラーテ宮殿
➛モンセラーテ宮殿
➛ムーアの城跡は、7~8世紀にムーア人によって築かれた城の跡です。 修復されつつも現在は廃墟のようになっています。
➛ムーアの城跡
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿