2014年7月4日金曜日

アフガニスタン 戦災からの復興途上にある、カーブル

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛カーブル(カブール)は、アフガニスタンの首都で、ヒンドゥークシュ山脈の南縁、カイバル峠の麓のカブール川沿いの狭小な丘陵に位置する標高約 1,800mの町です。商業が非常に活発であるほか、皮革・家具・ガラス工業、テンサイ糖の生産なども行われています。
王家の墓とカーブル
➛オススメ動画 Kabul July 2013 Kabul. bazar

アフガニスタン 戦災からの復興途上にある、カーブル
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

Id Gah モスク

➛アフガニスタンの国自体は、経済的には、きわめて貧しい国の一つで、農業と牧畜への依存度が高く、経済は近年の内戦による灌漑施設の破壊や、ソ連軍の侵攻やタリバンとアメリカ軍を中心とした多国籍軍との戦闘などの社会的な混乱、干ばつにより大打撃を受けています(詳細はwikiにて)
カーブルの町並み

貿易センター

古城

古代のれんが造りの塔

ハジ·アブドゥル·ラーマン·モスク

大統領官邸

カーブル川沿い風景

➛パンの販売

➛カーブルは、3000年以上の歴史を持ち、古くから"文明の十字路"と呼ばれており、現在、数十年続いた戦災からの復興の途上にあります。
Shah-e-Doshamshera モスク

ハーンの記念碑

➛交通局



バーブル廟

バーブル廟

➛ロシア大使館

➛旧王宮であるダルラマン宮殿 (アマーヌッラー・ハーンの王宮)は、カブールの西の端に位置し1920年代にヨーロピアンスタイルで建造されました。倒壊したままの建物にも内戦の傷跡が深く残るカブールです。
ダルラマン宮殿

現在は歳入の大半を国際援助に依存し、国民の3分の2は、1日2ドル以下で生活しており、旱魃地域ではアヘンの原料となるケシの栽培が盛んで、政府が対策に当たっていますが功を奏していないのが現実です。
ロード

カブール医科大学

米陸軍
コメントを投稿