2014年7月14日月曜日

インドネシア 地上最後の楽園、バリ島

Google Map
➛神々の島、地上最後の楽園と呼ばれるバリ島は、首都ジャカルタのあるジャワ島とロンボク島とにはさまれた、インドネシアのほぼ中央に位置する火山島です。
夕景
➛オススメ動画 「Kecak Dance」

インドネシア バリ島 ヒルトンホテルから芸術の村ウブドへ
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

2014 GoogleMap インドネシア バリ島 ダラム・アグン・パダントゥガル寺院

➛芸能・芸術の島として世界的に有名で、かつ、早くからビーチリゾートが開発されてきたため、世界的な観光地となっており、島の貨幣経済は観光収入で成立していると言っても過言ではありません。
夕景

➛私が訪ねたのは、1999年10月、雨期(11~3月)に入る直前でしたが、良い天気の内に楽しく過ごしたことを思い出します。南の島のビーチリゾートに相応しく、宿泊先のヒルトンホテルも美しいビーチに沿う位置にありましたが、チョット季節を外した感がありました。
ヒルトンホテル

ヒルトンホテルにて

ヒルトンホテルにて

当時は、ビデを撮影に凝っていた頃でもあって、フィルム写真のネガでは、いい画像も無く、投稿画像を含めて紹介いたします。
ビーチ

ダラム・アグン・パダントゥガル寺院

モンキー・フォレスト

モンキー・フォレスト

町並み(芸術の村ウブド)

➛バリ島では、寺院、美術館、市場などを散策しながら、親しみのある南の島の風土を味わってきました。
市場

王宮(サレン・アグン宮殿)

プリルキサン美術館

➛ネカアート美術館は、バリ島のウブド地区の北西のサンギンガンにある美術館で、著名な絵画コレクターのステジャ・ネカによって建設され、1976年に開館しました。
ネカアート美術館

ネカアート美術館

➛現代インドネシア絵画を集めた展示館などが中庭の休憩所を取り囲むように配置されています。
ネカアート美術館

Bedugul にて

➛ブサキ寺院は、バリ島にあるバリ・ヒンドゥー教総本山の寺院でで、アグン山の中腹に位置しており、30余の寺院の集合からなります。寺院内は立入り禁止ですが、その周囲から様子は垣間見ることができます。
ブサキ寺院

ブサキ寺院

➛タナロット寺院は、バリ島中西部の海岸にある寺院でバリ六大寺院のひとつです。干潮時には陸続きとなり、歩いて渡ることができ、夕暮れ時には美しいシルエットを形成し、多数の観光客が訪れています。
タナロット寺院

➛ウルワツ寺院は、バリ島のバドゥン半島南西端の海岸沿いに位置する寺院で、海の霊がまつられています。11世紀にジャワの僧ウンプ・クトゥランによって建立され、16世紀に高僧ダン・ヒャン・ニラルタが増築を行ったとされる重要な寺院です。
ウルワツ寺院

ウルワツ寺院

➛ケチャの踊りを見ました。ケチャとは、インドネシアのバリ島で行われる男声合唱、または呪術的な踊りにともなう舞踏劇です。上半身裸で腰布を巻いた数十人の男性が、幾重にも重なった円陣を組んであぐら座りをします。
ケチャ

ケチャ

ケチャックダンス(ウルワツ)

バリ島にて
コメントを投稿