2015年1月7日水曜日

オーストラリア 洗練された都市と大自然を持ち合わせる、メルボルン

Google Map
➛メルボルンは、迷路のような路地に高級なバーやレストラン、ブティックが隠れています。ここでは、文化を肌で感じ、多種多様な食事やワインを楽しみ、明け方まで踊り続け、のんびりと公園や木々の生い茂った道を散策することができます。
ヤラ川からサウスバンクの夜景
➛オススメ動画 メルボルン市街散策

オーストラリア 洗練された都市と大自然を持ち合わせる、メルボルン
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

ドックランド橋

➛グッズシェッド

市内を走るトラム

➛長距離列車が発着するサザンクロス駅です。
サザンクロス駅

サザンクロス駅構内

➛クィーンヴィクトリア・マーケット

➛カールトン庭園は、メルボルン都心の北東端にある庭園で、世界文化遺産に登録されています。26ヘクタールの庭園には王立展示館、メルボルン博物館、IMAX映画館、テニスコートと児童広場があります。
カールトン庭園の王立展示館

➛カールトン庭園にある王立展示館は、メルボルン市庁舎やビクトリア州立図書館を建設した建築家のジョセフ・リードによる建築で1880年に完成し、同年のメルボルン万国博覧会の展示会場となりました。現在では展示館として利用されています。
王立展示館

➛南半球最大規模を誇るメルボルン博物館は、6つのテーマ(オーストラリア社会、先住民族、人間の心と体、科学、技術、環境)を軸に、さまざまな趣向を凝らした展示がされています。
メルボルン博物館

➛州立図書館

➛Coops Shot タワー

➛チャックル・パーク・バー・アンド・カフェ

➛フィッツロイ庭園内にある、英国の有名な探険家ジェームス・クック船長の生家です。イギリスにあった1755年建造の家をメルボルン100年祭を記念して1934年に移築されました。
キャプテン・クックの家

➛セントポール大聖堂は、国内で最も壮観で華麗な聖堂の一つで、市内指折りの交通量の激しい交差点に、人々の暮らしぶりを見守るかのようにそびえ建ちます。
セントポール大聖堂

➛フリンダース・ストリート駅は、1854年に国内初の駅として完成しました。エドワード王朝風の威風堂々たる姿は、メルボルンのシンボルで、代表的な待ち合わせスポットになっています。
フリンダース・ストリート駅

➛フェデレーション・スクエアは、オーストラリア連邦100周年を記念して建てられたメルボルンの文化発信基地です。観光案内所や美術館、博物館、レストランなどの施設が揃っていて、広場ではイベントも開催されます。
フェデレーション・スクエア

➛メルボルンのランドマークである尖塔が建つアートセンターは、 芸能を中心とした複合体で構成され、劇場ホールではコンサートなどが開かれます。
アートセンターの尖塔

ヴィクトリア国立美術館

➛ユーレカ スカイデッキ 88は、新しく出来たメルボルン新名所の展望台です。
ユーレカ スカイデッキ 88

➛ヤラ川の南側、カジノやショッピング・センターのあるサウスバンクは、メルボルンで最近開発が進んでいるエリアで、毎週日曜日には地元のクラフト・マーケットが開催され、大道芸人が集まって色々な芸を披露しています。
ヤラ川からサウスバンク

➛州議事堂は、1856年に建造されたコンクリート様式の建築物で、首都がキャンベラに移されるまで、連邦議事堂として使用されました。現在は州の議事堂になっています。
州議事堂

旧財務省

➛王立植物園

ポート・フィリップ湾の桟橋

➛ポート・フィリップ湾に位置するセントキルダ海浴場です。
セントキルダ海浴場の夕景
コメントを投稿