2015年1月27日火曜日

ポーランド 世界遺産、ワルシャワ歴史地区の景観など

Google Map
➛ワルシャワの史跡を投稿画像で訪ねてみます。
➛ポーランドの首都ワルシャワは、中世から近代までの歴史的な建物が並ぶ美しい都です。しかしこれらはすべて、第二次大戦でナチスによって破壊されたものを戦後に復元したものです。市民たちが協力して元通りに復元した奇跡的な功績が認められて、ワルシャワは世界遺産に登録されています。
王宮広場
➛オススメ動画 Warsaw in 7 minutes


ポーランド ワルシャワ(王宮 キュリー夫人博物館 文化科学宮殿)
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛復興のリーダーである建築学の教授ザッファトヴィッチさんと市民たちは、最後に王宮を復元させます。王宮がワルシャワの歴史の象徴だったからです。ザッファトヴィッチさんは「歴史を奪われた国民は、存在しないも同然だ」と言います。
王宮

銅屋根の宮殿

セント·ジョンズ大聖堂

旧市場広場

旧市街

アダム·ミツケーウィチ博物館

城壁

➛破壊は戦闘によるものではなく、ワルシャワを抹殺するというヒトラーの意図で徹底的に行われました。ドイツ人がポーランド人を支配するためです。従って、町の復元は国民的アイデンティティーの復元でもあったと言います。
キュリー夫人博物館

セントカシミール教会

聖メアリー教会

➛復元にはすべての市民が無償で参加しました。戦時中に書き溜めておいた建物のスケッチなどを資料にし、すべての建物の設計図が起こされて完璧な復元がされました。また18世紀に描かれた風景画を元に、街並みそのものも正確に復元されました。
➛サピエハ宮殿は、ワルシャワニュータウン地区内の宮殿の一つです。
サピエハパレス

➛1988年、ワルシャワ市民蜂起45周年を記念し、クラシンスキ広場(pl. Krasiński) にワルシャワ蜂起記念碑が建てられました。
ワルシャワ蜂起記念碑

国立図書館

勝利の女神ニケの像

ワルシャワ - グランドシアター

無名戦士の墓

ナショナルアートギャラリー

民族博物館

➛財務省

聖十字架教会

大統領宮殿

ショパン博物館

➛文化科学宮殿は、社会主義時代、スターリンからの贈り物として建設されました。
文化科学宮殿

Ujazdowski パレス

島の宮殿

アイランド劇場

見晴台

サクソンガーデン

➛ワジェンキ公園は、ヨーロッパで最も美しい公園の一つといわれており、毎年大勢の観光客が訪れます。ワジェンキとはポーランド語で浴場と言う意味で、公園内の離宮にある浴場がとても美しかったことからこの名前がつきました。
ワジェンキ公園のショパンの像
コメントを投稿