2014年6月28日土曜日

ベルギー 中世の面影を色濃く残したゲント

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛ベルギーのゲント(ヘント)は、「青い鳥」の作者メーテルリンクの故郷で、16世紀の神聖ローマ皇帝カール5世も、この地で生誕しました。彼の庇護の下に黄金時代を迎えたこの町は、ブルージュと並ぶ北方ルネサンス発祥の地でもあります。
レイエ川からの景色
➛オススメ動画 Gent

ベルギー 中世の面影を色濃く残したゲント
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

ゲント駅

電車

➛ゲント市立現代美術館は、1945年以降のベルギー内外の芸術家の作品を収蔵しています。
ゲント市立現代美術館

ゲント美術館は、14世紀から20世紀前半のヨーロッパの巨匠たちの作品を収蔵しています。
ゲント美術館

コーニングアルベルト公園のパーゴラ

コーニングアルベルト公園

➛ベギン会小修道院は、世界遺産、フランドル地方のベギン会修道院群に含まれる小修道院です。
ベギン会小修道院

ベギン会小修道院

聖バーフ大聖堂

➛鐘楼は、13世紀ごろにギルドによって建てられたもので、高さ91メートルです。鐘楼の東隣には、15世紀に建てられた 繊維ホール(ラシャ取引所)ラーケンホールがあります。
鐘楼と繊維会館

市庁舎

聖ニコラス教会

広場

グレートブッチャー

➛中世の面影を色濃く残したゲントの街並みを運河から眺めた風景です。グラスレイ(Graslei)とコーレンレイ(Korenlei)から船も出ています。
グラスレイの夜景

町並み

町並み

町並み

➛フランドル伯アルザス家のフィリップが1180年に造った城塞です。
フランドル伯の城

フランドル伯の城

➛アレイン館(民俗博物館)は、人々の生活様式や文化、宗教、労働に関する様々な展示のある可愛らしい博物館で、美しい庭に面したカフェもあります。
アレイン館(民俗博物館)

聖ミカエル教会
コメントを投稿