2014年4月29日火曜日

スコットランド 世界遺産、エディンバラの旧市街群と新市街群

Google Map
➛エディンバラはスコットランドの首都で、地名は「エドウィンの城」の意味です。写真はスコットランドの忠犬ハチ公で、犬種はスカイ・テリアで立派な名犬であり、主人が死去した後14年間その墓の隣で待っていました。
グレーフライアーズ・ボビー
➛オススメ動画 WELCOME TO EDINBURGHi

スコットランド エディンバラ(エジンバラ城 ホーリルード宮殿)
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

ウェーヴァリー駅にて

➛ウェーヴァリー駅

➛プリンセス通り

ウォルタースコット卿記念碑

➛ジェンナーズ百貨店は世界最古の百貨店で、ハロッズとは較べものにならない規模ですが、古めかしさが日本橋三越のような雰囲気を醸し出します。
ジェンナーズ百貨店

➛スコットランド王立美術館

ノース橋から夜景

➛プリンシズ・ストリート・ガーデンズ

➛エディンバラの旧市街と新市街の美しい町並みは、ユネスコの世界遺産に登録されており、旧跡も豊富で、街の中心にはカールトン・ヒルと呼ばれる小高い丘があって、毎年8月、エディンバラ・フェスティバルと呼ばれる芸術祭典が行われ、多くの観光客で賑わいます。
エディンバラフェスティバルの行列

➛聖カスバート教会

➛スタンダード·ライフ

➛アッシャーホール

➛商工エジンバラ会議所

➛ハブのカフェ&レストラン

➛エディンバラ城は、キャッスル・ロックという岩山の上に建つ古代からの要塞で、エディンバラのシンボルです。ノルマン時代の7世紀に起源を発するこの城塞は、内部の聖マーガレットチャペル、500年前の巨大な包囲攻撃用の大砲モンズメッグ、王の宴会場として使用されていたグレートホールなどを見学でき、スコットランド王位の象徴の品物が展示されています。
エジンバラ城

ロイヤルスコッツ連隊博物館

➛15世紀、北側にむけ6トンもの巨大な大砲、モンス・メグが設置されていました。
モンス・メグ

➛エジンバラ城辺り

聖ジャイルズ大聖堂

➛スコッチウィスキー・ヘリテッジセンターでは、スコッチウイスキー製造の仕組みを、映像や模型を使って分かりやすく説明してくれます(日本語オーディオガイド有)。
スコッチウィスキー・ヘリテッジセンター

グレイフライアーズ教会

➛スコットランド博物館は非常に近代的な歴史博物館で、スコットランド民族の歴史博物館となっています。隣接するロイヤル博物館と連絡しており、往来は自由です。
スコットランド博物館

➛エディンバラ大学

➛国立博物館

➛ハイストリート

エディンバラの街並み

➛スコットランド議会は、非常に近代的な設備であり、古都エディンバラとは対照的な外観と内装の建物です。
スコットランド議会

➛ダイナブック・アース

➛エディンバラのホリールードハウス宮殿は、1128年にデイヴィッド1世によって建てられた寺院が前身です。15世紀から、スコットランド国王夫妻の住居として使われてきました。現在、宮殿はエリザベス2世の夏季の滞在地として使用されています。
ホーリルード宮殿

カーリントン墓地

➛スコットランド政府

➛カールトン・ヒルは一日中いつでも訪れたい場所で、特に素晴らしいのが夕暮れどきです。頂上はネルソン記念塔や国家記念碑など大きな記念碑があり、ここからはエディンバラ城、ホリルードハウス宮殿、アーサーズ・シート、フォース湾、新市街、プリンセス・ストリートの全景などが見渡せる絶景ポイントです。
カールトン・ヒルからの眺望

ナショナルモニュメント

➛聖マリア大聖堂

シティ天文台

王立植物園
コメントを投稿