2014年4月10日木曜日

長野 避暑地、軽井沢プリンスホテルのコテージで過す3日間

Google Map
➛軽井沢を訪ねたのは2000年8月中旬、妹夫婦と4人で軽井沢プリンスホテルのコテージを借り避暑気分を味わいました。軽井沢プリンスホテルは、リゾート軽井沢にふさわしく、周辺にはゴルフコースやテニスコート、ショッピングプラザが庭続きに広がり、すでに秋の花々が咲いています。
➛ホテル敷地内に咲くコスモス

長野 軽井沢(旧軽井沢銀座 旧三笠ホテル ショー記念像)
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

新 Google Map 長野 軽井沢 旧三笠ホテル

➛軽井沢プリンスホテル

➛軽井沢プリンスホテルのコテージ

➛軽井沢プリンスホテル カッフェ

➛軽井沢プリンスホテル 散策

➛軽井沢プリンスホテル 散策

軽井沢アウトレット

➛旧軽井沢

➛軽井沢銀座

➛軽井沢銀座

➛軽井沢観光会館

➛萬平ホテルは、明和元年(1764)、旅籠「亀屋」として創業。明治27年(1894)、欧米風の外国人専用ホテルに改装、今年で創業113年になる老舗のホテルで、風情のある建物です。
➛萬平ホテル

➛萬平ホテル

➛鬼押出し園は、天明3年(1783年)の浅間山噴火によって生まれた溶岩の芸術です。火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象が、この名前の由来となっています。
➛鬼押出し園(群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢)

➛鬼押出し園

➛鬼押出し園

➛鬼押出し園

➛鬼押出し園

➛鬼押出し園

➛白糸の滝は、幅70メートル、高さ3メートルの景観で、浅間山の伏流水が岩盤の間から湧き出して滝となっているため、雨の後でも水が濁らないそうです。(長野県北佐久郡軽井沢町)
白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝、秋景

➛旧三笠ホテルは、明治39年5月に営業を開始、電灯によるシャンデリア照明、英国製タイルを張った水洗便所、英国製のカーペットの採用など、当時の最先端・最高級の設備が整えられており、国の重要文化財に指定されたのは、日本人の手による純西洋式木造ホテルという点が高く評価されたものです。
旧三笠ホテル

➛旧三笠ホテル

➛旧三笠ホテル

➛ショー記念礼拝堂は、宣教師のアレキサンダー・クロフト・ショーが1885年にバンガローを建てた場所にある礼拝堂で、1990年に復元されたものです、礼拝堂の前にはショーの胸像と十字架を象った記念碑が建ち、隣接してショーハウス記念館が移築・復元されています。
➛ショー記念像と礼拝堂

➛ショーハウス

➛ショー礼拝堂にて

➛軽井沢駅

➛長野新幹線(北陸新幹線)、あさま
コメントを投稿