2014年4月14日月曜日

チェコ 世界遺産、チェスキー・クルムロフ歴史地区

Google Map
➛チェスキー・クルムロフは、絵のように美しい南ボヘミアの町、曲がりくねったヴルタヴァの渓谷にあります。その最盛期は、この町に居住していたロジュンベルク家の統治時代(1302-1602)で、当時クルムロフは、チェコ内地とオーストリア・ドイツのドナウ川地域と北イタリアとがちょうど接するところに位置していました。
クルムロフ城
➛オススメ動画 Český Krumlov 37. Rallye Český Krumlov 2009

チェコ 世界遺産、チェスキー・クルムロフ歴史地区
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

クルムロフ城

➛街の起源ともなった城、チェスキー・クルムロフ城には、城主たちが幾世代にも渡って積み重ねた絢爛たる美の世界がひろがっています。また、18世紀バロック様式で作られた「バロック劇場」は、現在でも年4回の公演が行われています。
城内にあるオペラ劇場の舞台

クルムロフ城内
ストリートビュー

要塞からの景観

要塞からの景観

➛クルムロフ城の夜景

➛世界遺産に登録されているチェスキー・クルムロフ歴史地区は、700メートル四方の旧市街で、一歩足を踏み入れると、そこはまるで「おとぎの国」です。外壁に「だまし絵」が描かれた色とりどりの建物が立ち並びます。
ゲート

レッドゲート

町並み

➛チェスキー・クルムロフは、その数なんと300ヶ所にも及ぶ歴史的建築物の集合体から成っており、文化、コンベンション、そして観光の中心地として栄えています。この町では国際音楽祭やルネッサンス音楽祭が毎年開催されており、城の庭園では演劇作品が上演され、又、五弁の薔薇・フェスティバルは夏の恒例イベントとなっています。
クローク橋

町並み

町並み

➛聖ヴィトゥス教会は、15世紀のフレスコ画を持つ教会です。
聖ヴィート教会

➛博物館

➛舟遊び

➛フルタバ川より

町並み

チェスキー・クルムロフにて

チェスキー・クルムロフにて

チェスキー・クルムロフにて

➛「おとぎの国」に入ったようなチェスキー・クルムロフの町並みをストリートビューで思う存分に楽しみます。
マントル橋のストリートビュー
コメントを投稿