2014年3月6日木曜日

ベトナム ベトナム最大の商業都市、ホーチミン市の景観

Google Map
➛ホーチミン市は、ベトナム戦争が終結し、解放される1975年までは「サイゴン」と呼ばれていたベトナム最大の商業都市です。人口は約611万人、その数は年々増加の一途をたどっています。
➛サイゴン駅にて
➛オススメ動画 City Tourism - Ho Chi Minh / Vietnam

ベトナム ベトナム最大の商業都市、ホーチミン市の景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛8月革命通り

チャータム教会

軍事博物館

軍事博物館

➛統一会堂(旧大統領官邸)は、南ベトナム政権時代の旧大統領官邸で、現在の建物は1962年から4年間かけて建てられたもので大小100以上の部屋があります。地下は軍事施設として使われていました。1975年4月30日に解放軍の戦車が無血入城を果たし、事実上ベトナム戦争は終結しました。
統一会堂(旧大統領官邸)

人民裁判所

➛中央郵便局は、19世紀末のフランス統治時代に建てられた貴重な建築文化財で、内部はクラシックなアーチ状になっており、入口を入った右側は1892年のサイゴンとその周辺の地図、左側には1936年の南ベトナムとカンボジアの電信網が描かれています。
中央郵便局

中央郵便局 内部

➛サイゴン大教会(聖母マリア教会)は、19世紀末に建てられた赤レンガ造りのカトリック教会で、約40mの2つの尖塔がそびえ立ち、クラシックな趣と歴史を感じさせます。内部は厳かなゴシック建築で、正面には聖母マリアの像が立っています。
サイゴン大教会

サイゴン大教会

➛チャンフンダオ像

➛市立劇場

➛ビテクスコ・フィナンシャルタワー


人民委員会庁舎とホーチミン像

ジアロング宮

➛ベンタイン市場は、ホーチミン市中心部にある大規模な市場で、伝統様式により建設された巨大な堂の中に個人商店が数畳の店を構えてひしめき合っている屋内市場です。
ベンタイン市場

ヒンズー教寺院の塔

あふれるバイク

➛アンクアン寺

➛教会

➛ギア・アン・ホイ・クアン寺

➛ティエンハウ廟

➛ビンタイ市場は、中華街のチョロン地区にある市場で、ベンタイン市場と同規模ほどの広さをほこります。
ビンタイ市場

外部にまで露店がひしめく
➛Tags=Ho Chi Minh,Vietnam
コメントを投稿