2014年3月20日木曜日

バーレーン 首都マナーマと世界遺産、バーレーン要塞の景観

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛バーレーンは中東・西アジアの国家で首都はマナーマです。ペルシア湾のバーレーン島を主島とした大小33の島から成る島国で、バーレーン島北部にはオアシスがあり、そこからエデンの園はバーレーンにあったのではないかと言う人もいます。
WTCビル
➛オススメ動画 「Tips on Travel to Bahrain」

バーレーン 首都マナーマと世界遺産、バーレーン要塞の景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛バーレーン宮殿 ゲート

➛宮殿

➛グランド・モスクは、バーレーン最大のモスクで世界最大級の繊維ガラスでできたドームを頂き、一度に7000人を収容できます。観光客は礼拝の時間を除いて見学可能ですが、靴を脱ぎ、女性は髪を覆って入場します。
グランド・モスク

➛国立図書館

➛ドルフィンリゾート

➛マリーナクラブ

ナショナルミュージアム

シェラトンホテル

WTCビルの夜景

BFHタワー

➛バーレーンは、ディルムン文明と呼ばれるエジプト文明やシュメール文明に匹敵する文化の中心地であったといわれ、15世紀ごろまでは真珠の産地でもありました。当時はディルムンと呼ばれていた交易都市は、現在バーレーン要塞のある場所にあったとされています。
真珠の塔

Moayed タワー

➛シーフモール

ショッピングモール

➛バーレーン要塞は、14世紀にアラブ人統治者が造った要塞の跡に、この島を占領したポルトガル人が1522年に建設、別名をポルトガル要塞ともいいます。だが発掘作業により、この場所の歴史はさらに古く、古代文明ディルムンの都市だったことが明らかになりました。
バーレーン要塞

バーレーン要塞

ザールモスク

➛バーレーン空港にて

➛アラード要塞は、空港の近くに建つ15世紀建造の要塞で、正方形のプランの角にそれぞれ塔がついている典型的なアラブ様式で、ポルトガルに支配される前の時代に使用されていました。近年完全に修復され、夜は美しくライトアップされます。
アラード要塞

アラード要塞のライトアップ

➛運河

バーレーンモスク
コメントを投稿