2014年3月30日日曜日

ネパール 世界遺産、カトマンズ盆地の景観

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛カトマンズは、標高1,330Mに位置し、周囲をエベレストを含む東ヒマラヤの山々に囲まれていて、数えきれない程のヒンズー教と仏教の寺院が平和的に共存している歴史ある町です。17世紀の歴史的な建造物が多く残るカトマンズ盆地全体が、カトマンズの渓谷として1979年、ユネスコの世界遺産に登録されています。
➛修道院
➛オススメ動画 「Kathmandu, Nepal」 Hindu Cremations at Pashupatinath Temple in Kathmandu Nepal

ネパール 世界遺産、カトマンズ盆地の景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛ボダナートは、高さ約36mのネパール最大のチベット仏教の巨大仏塔で、世界のチベット仏教の中心地になっており、中心にはブッダのお骨(仏舎利)が埋められています。
ボダナート

➛ストリート

ハイアットホテル

➛パシュパティナートにて

➛パシュパティナート寺院にて

➛バグマティ川沿いパシュパティナート寺院

➛バグマティ川沿いパシュパティナート寺院

➛パシュパティナート寺院は、パシュパティ(動物の王)であるシヴァ神が祭られており、二重の屋根は黄金、扉は銀で作られています。ヒンズー教徒の聖地の一つとされ、寺院内への入場はヒンズー教徒のみが許可されています。観光客はバグマティ川の東岸から寺院内および内部の様子を見ることができます。
パシュパティナート寺院

➛火葬場

➛パシュパティナートにて

➛パシュパティナートにて

➛バグワティ寺院

王宮

ガーデンドリーム

Ranl Poklari

➛インドラチョーク広場

➛タレジュ寺院

ダルバール広場

➛クマリの館は、生き神様クマリの住居ともなっており、王宮広場の近くに位置しています。建物のバルコニー部分は木彫の格子窓になっており、クマリはそのバルコニーの窓から時折挨拶に答えます。
クマリの館

クマリの館

ダルバール広場

➛スワヤンブナート寺院入口

➛スワヤンブナート寺院にて

➛スワヤンブナート寺院は、世界でも非常に荘厳な仏塔のひとつであり、2000年前の物と言われています。仏塔はネパールで最も古いものと言われ、基部には四方を見渡す仏の目が描かれています。カトマンズの西3㎞、小高い丘の上にあります。
スワヤンブナート寺院

スワヤンブナート寺院

スワヤンブナート寺院にて

➛デビ寺院
コメントを投稿