2014年3月18日火曜日

ポーランド 世界遺産、クラコフ歴史地区の景観

Google Map
➛クラクフは、ポーランド南部にある都市で、マウォポルスカ県の県都です。ポーランドでももっとも歴史ある都市の一つであり、17世紀初頭にワルシャワに遷都するまではクラクフがポーランド王国の首都でした。ヴィスワ川の上流にあって、市街地はヴァヴェル城を中心としてヴィスワの両岸に広がっています。
中央広場のブロンズ像、エロス
➛オススメ動画 Kraków: Poland's Cultural Capital

ポーランド 世界遺産、クラコフ歴史地区の景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

クラクフ駅にて

➛クラクフ駅

スロバツキー劇場

都市の要塞バルバカン

都市の要塞バルバカン

チャルトリスキ美術館

教会

古い市壁

➛広場

旧市庁舎の塔

➛クラクフの中央広場は、総面積4万m2をほこる広大な広場です。中世からそのまま残っている広場としてはヨーロッパ最大規模を誇ります。14世紀に建てられたルネッサンス式建物の織物会館や、旧市庁舎の塔があり、はいつも沢山の人でにぎわっています。
中央広場と織物会館

➛広場にある聖マリア教会は、1222年に建てられたゴシック様式の教会で、クラクフで一番美しいとされており、中央正面のヴィオレット・ストウオシ聖壇は国宝に指定されています。
聖マリア教会

➛聖ヴォイチェフ教会は、広場の南東の角に建つクラクフ最古の教会です。普通、広場の中には教会はないのですが、この教会は広場よりも歴史が古く、先に教会が出来て、あとから広場ができたたのだそうです。
聖ヴォイチェフ教会

修道院

ヴァヴェル城

大聖堂

国立博物館

➛AGH

➛クラコフスキ公園

➛クラクフラジオ

➛KLEPARZ 砦

➛第一次世界大戦の軍事墓地
➛Tags=Kraków,Poland
コメントを投稿