2014年1月25日土曜日

ブラジル 世界遺産、ブラジル最初の首都サルヴァドールの景観

Google Map
➛南米大陸の半分を占めるブラジルで、16世紀から18世紀の約200年間この国の中心として栄えたブラジル最初の首都、サルバドールの街です。
サルヴァドールの夜景
➛オススメ動画 Salvador City

ブラジル 世界遺産、ブラジル最初の首都サルヴァドールの景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛カルモ教会

Cruz do Pascoal

➛修道院

➛サルヴァドールの中心にあるペロウリーニョ広場は、パステルカラーの青やピンクに塗られた植民地時代の建物が、石畳の広場に面して並んでいます。かつては奴隷市場が存在し、拷問に使われた石柱がペロリーニョと呼ばれていたことから、由来したといわれています。
ペロウリーニョ広場と教会

町並み

➛ポルトガルの栄華を彷彿とさせる豪華な建造物や、壁や天井に金箔を張り巡らしたサン・フランシスコ教会を初め、旧跡、博物館が至る所にあります。また、奴隷として連れてこられたアフリカ黒人達の文化の影響が今だ色濃く残り、そのエネルギーがこの古都の雰囲気に不思議な魅力をもたらしています。
サン・フランシスコ教会

サウヴァドール大聖堂

➛サウヴァドールには、教会が350にもあり「黒いローマ」と呼ばれる由縁でもある。
サウヴァドール大聖堂内部

➛美術館

➛Rio Branco Palace

➛旧市街が世界遺産に登録されたサルバドールは、16世紀から18世紀にかけての 200年間、ポルトガルの植民地時代に総督府が置かれ、1763年にリオ・デ・ジャネイロに遷都されるまで、この国の中心として栄えました。
エレベーターと下の町 夜景

エレベーターと下の町

➛モーロー市場は、サウヴァドールにおけるコミュニティの中心地です。
モーロー市場

Forte São Marcelo

➛美術館

➛Campo Grande

➛カンポグランデ広場

➛高速道路

➛ルイバルボサフォーラム

灯台
➛Tags=Salvador,Brasil
コメントを投稿