2014年1月15日水曜日

サンマリノ ヨーロッパ最古の小共和国の首都、サンマリノ San Marino

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛サンマリノは、ヨーロッパ最古(304年建国)の小共和国です。4世紀初頭、ローマ皇帝によるキリスト教徒迫害を逃れるため、マリーノという石工がこの地にたてこもり、信徒を集め共同体を作ったのが建国の伝説とされています。
サン・フランチェスコ教会
➛オススメ動画 「SAN MARINO」

サンマリノ ヨーロッパ最古の小共和国の首都、サンマリノ
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛中世にも天然の要塞を利用し外敵の侵入を防ぎ、自由と独立を守り続け、1631年にローマ法王により独立的地位を認められました。1862年にイタリアとの友好善隣条約を結び近代国家としての主権と独立を確立しています。
自由広場

➛首都のサンマリノは、標高739メートルのティターノ山頂にあって、国のシンボルでもある3つの要塞からなり、第1の塔「ロッカグアイダ」からは、地平線の先にアドリア海を見ることが出来ます。
グアイダ塔

グアイダ塔の夕景

チェスタ塔

モンターレ塔

➛ほかにも、議会が見学できる政庁舎、旧市街にある1361年に建造されたサン・フランチェスコ教会、19世紀半ばに発行された珍しい切手が展示されている博物館やフェラーリの名車を集めたマラネッロ・ロッソ・コレクションなどが見どころです。
議会

拷問博物館

町並み

➛古代兵器博物館

➛F1グランプリは年間全18戦、国家が主催する、自動車レースの最高峰、サンマリノグランプリはサンマリノに隣接する、イタリアのモデナで開催されます。サーキットはフェラーリのホームグランドで、スタンドはフェラーリカラーの赤一色に染まります。
サンマリノグランプリ
コメントを投稿