2014年1月23日木曜日

デンマーク 世界遺産、ヘルシンゲルのクロンボー城と近隣の街

Google Map
➛シェイクスピアの戯曲『ハムレット』の舞台として有名な城であるクロンボー城は、デンマークのシェラン島北東部のヘルシンゲルにある古城で、2000年に世界遺産に登録されています。
クロンボー城
➛オススメ動画 Kronborg Castle Frederiksborg Castle  Denmark!

デンマーク 世界遺産、ヘルシンゲルのクロンボー城と近隣の街
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛デーン人、スウェーデン人がこの地に城を建設する前からバルト海の要塞として小さな建築物が作られており、これを作ったのはヴァイキングだと言われています。中世以後、海峡の防衛・通行税徴収の場として更に要塞化され、後にデンマーク王フレゼリク2世によって大規模に改築され、現在の建物となりました。
クロンボー城

➛クロンボー城の大砲

聖アンナ

➛中世以前、ヘルシンゲルは人々が品物を売りに来る市場の場所でした。1200年頃、最初の教会スクト・オライ教会が建ち、現在はヘルシンゲル司教座の聖堂となっています。
スクト・オライ教会
ストリートビュー

スクト・オライ教会 内部

ビーチストリート

ビーチストリート

町並み



スカンディック線



電車

➛Marienlyst 城は、王フレデリックVの2番目の妻、Juliane Marieさんにちなんで命名された城で、ロッジや狩猟に使われていました。
Marienlyst 城

Vestervang教会

デンマーク技術博物館

➛フリーデンスボー宮殿は、1720年に建てられた白亜の宮殿で、フリーデンスボーとはデンマーク語で「平和」を意味します。スウェーデンとの戦争に明け暮れた当時、平和を願ってその名がついたといいます。
フレーデンスボー宮殿

➛フリーデンスボー宮殿は、王室の夏の別荘として使用され、女王はここが大好きでいつも滞在しているとのこと。他に、オーストラリア人のプリンセスを迎えた皇太子の住居も隣接しています。
フレーデンスボー宮殿

➛フレデリックスボル城は、16世紀の中頃にフレデリック2世がこの町の貴族から入手し、その子クリスチャン4世がルネッサンス様式につくり変えました。
フレデリックスボル城

➛1859年に大火にあいましたが、民主憲法下で経済力を失っていた王室に変わって、カールスベア社の社長ヤコブセンが再建を担いました。完成後は国立歴史博物館としてデンマークの歴史を語る装飾品、絵画、宝物等が展示されています。
フレデリックスボル城

フレデリックスボル城

教会

ヒレレズのSlotsarkaderne
ストリートビュー

Skævinge教会

Ølsted 教会

Sigerslevvester 教会
コメントを投稿