2014年12月28日日曜日

ポルトガル 世界遺産、ポルト歴史地区の景観

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛ポルトは、リスボンに次ぐポルトガル第2の都市です。大西洋に流入するドウロ川北岸丘陵地帯の河口近くに位置する港町で、遊覧船でのドウロ川クルーズも楽しめます。また、ポルト港から輸出される「ポートワイン」は世界的に有名です。画像の大聖堂は、もとは、12世紀に建設された要塞ですが、17世紀から18世紀にかけて改修されました。
大聖堂
➛オススメ動画 Porto, Portugal Travel Guide - Must-See Attractions

ポルトガル 世界遺産、ポルト歴史地区の景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

大聖堂 内部

ポートハウスポルト

➛ドウロ川クルーズは、ドウロ川に架かる何本かの美しい橋を潜り抜けて周航し、元の船着場に戻ってくるコースで、陸から見のとはまた違ったアングルでポルトの美しい街並みがゆっくりと楽しめます。
ドウロ川クルーズ

ドン・ルイス1世橋

聖宮

➛サン・フランシスコ教会は、14世紀初頭に建てられた修道院付属の教会で、ゴシック様式からバロックに改装された為、外観とは対照的に、内部のバロック装飾の施された壁や天井、柱などの豪華な彫刻には圧倒されます。また、内部装飾に利用された金箔の総重量はなんと200kgを越えているます。
サン・フランシスコ教会

➛ボルサ宮は、1834年に、火災で焼失したサン・フランシスコ修道院の跡地に建設された。
ボルサ宮

聖宮近辺のカラフルな路地

➛サン・ベント駅は、街の中心部にある駅で、駅舎のホールの壁にポルトの歴史をモチーフにした見事なタイル画があります。
サン・ベント駅

サン・ベント駅

➛ポルト市内には、聖グレゴリウス聖堂、サン・フランシスコ教会、ポルサ宮など、歴史的な建造物が現存し「ポルト歴史地区」として1996年に世界遺産に登録されました。
市庁舎

➛トリニティ教会

➛市場

教会

➛ショッピングモール

➛サン·イルデフォンソ教会

➛聖クレリゴス教会は、18世紀に建築されたバロック様式の教会で、ポルトのランドマークである76mの鐘塔からはポルトの市内を一望できます。
聖グレゴリオ教会の塔

➛ポルト大学

➛運輸通信博物館協会

➛電車

パラーシオ・デ・クリスタル庭園

➛ソアーレス・ドス・レイス国立美術館は、19世紀~20世紀頃の絵画や彫刻、陶器や現代美術の展示が中心ですが、それより古い時代の中国や日本の文物の展示もあり、日本関連では、17世紀初頭の桃山時代に狩野派の画家が描いた南蛮渡来屏風などが展示されています。
ソアーレス・ドス・レイス国立美術館

Cedofeita 教会

ミュージックホール
コメントを投稿