2014年12月21日日曜日

アメリカ アメリカ発祥の地、ボストン


Google Map
➛2013年4月15日に発生した米ボストン・マラソンでの爆発事件、ここ数日、テレビ・新聞のトップニュースとして報道されています。ボストンの街並みを巡る中、改めて爆発現場を検証してみました。
➛ボストンマラソンゴール


➛ゴール・爆発地点


アメリカ アメリカ発祥の地、ボストンを巡る
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

Google Map
➛アメリカ発祥の地、ボストンを投稿画像で訪ねてみます。
➛ボストンは、アメリカ合衆国北東部にあって、人口は約58万人、都市圏人口は500万人に上り、メガロポリスの北端に当たる世界都市です。近辺の経済、金融の中心だけでなく、アメリカ発祥の地として有名で、英国をにおわせるような古い町並みが至る所に残る東海岸有数の観光都市としての性格を見せます。
ビル群
➛オススメ動画 Boston City Guide - www.travelguru.tv

ビル群

➛トリニティー教会は、荒い花崗石と褐色の砂岩がモザイク模様になった外観の、11世紀のフランス ロマネスク様式の美しく重厚な教会で、静寂な内部には多数の絵画やステンドグラス、パイプオルガンなどがあります。
トリニティー教会

ビルに映るトリニティー教会

➛コープリー・スクエアには、チャールズ・フォレン・マッキムが設計したボストン公共図書館(左)、チャールズ・アモス・カミングズの設計したオールド・サウス・チャーチ(右)が建っています。
オールド・サウス・チャーチ

プルデンシャルセンター


➛コモンウェルス・アベニュー・モール

ボストン・パブリック・ガーデン

チャールス通り

➛マサチューセッツ州庁舎は、ボストン コモン北にそびえる金色のドームが印象的な建物で、ワシントンのキャピトルを設計したチャールズ ブルフィンチによって1978年に建てられました。
マサチューセッツ州庁舎

サウス・ステーション


➛サウス・ステーションにて


➛ボストン・チルドレンズ・ミュージアム


➛ボストンマリオットロングワーフ


➛ポール・リビアは、マサチューセッツ出身の銀細工師で、アメリカ独立戦争中は愛国者として活動しました。
➛ポール・リビアの家


➛ハーバード自然史博物館


➛メモリアルホール

➛ハーバード大学は、1636年に創立されたアメリカ最古の大学で、文筆家や歴代大統領など数々の逸材を輩出し、現在も様々な研究分野で高い水準を維持する総合大学です。
ハーバード大学


➛ケンブリッジ大学

➛ボストンの市内及び周辺地域には多くの総合・単科大学があり、高等教育の中心地です。
マサチューセッツ工科大学

➛ボストン美術館は、アメリカ建国100周年を記念してオープンした美術館で、古典美術、エジプト美術、版画、ヨーロッパやアメリカの美術など収集は多岐にわたり、東洋美術、日本美術のコレクションも充実しています。
ボストン美術館

路面電車

クリスチャンサイエンス本部

ジョン F ケネディー図書館&博物館

➛Wikiloc ツアールート/アメリカ ボストン(州庁舎 トリニティー教会 ボストン美術館)
コメントを投稿