2013年12月11日水曜日

モロッコ 世界遺産、マラケシュの景観

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛モロッコと云えば砂漠とラクダを想像します、マラケシュはモロッコ中央部に位置し、カサブランカとラバトにつぐモロッコ第3の都市でイスラム王朝の古都が存在していました。
マラケシュにて
➛オススメ動画 「マラケシュの大道芸人」

モロッコ 世界遺産、マラケシュの景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛機関車

➛駅構内

マラケシュ駅

➛ロイヤル劇場

➛通り

➛ホテル

➛メナラは、水の貯水池として街の喧騒から離れた広大な盆地の中心部にあります。
➛メナラ< ➛Bab Agnaou

➛マンスール·モスク

➛アグダル庭園は、緑の少ないマラケシュで、人々の憩いの場として親しまれている庭園です。
アグダル庭園

➛王宮

➛Berima Marrakech

エルバディ宮殿

➛マラケシュは城壁に囲まれた旧市街(メディナ)と、旧市街の西に広がる新市街からなり、新市街の西端にマラケシュ駅があります。旧市街は北アフリカでも最大の規模であり、王宮のほか、バイア宮殿、エルバディ宮殿、サアド朝の墳墓群、ベルアベ陵、アグダル庭園などがあります。
バイア宮殿

➛旧市街の中心にある約400m四方のジャマエルフナ広場は、文化と交易の中心として栄えてきましたが、現在での屋台や大道芸でにぎわう広場の文化空間を、世界無形遺産指定の主な理由になったようです。
ジャマ・エル・フナ広場

マラケシュの旧市街

➛Mouassine モスク

クトゥービヤ・モスクのミナレット

➛城壁

➛マラケシュより東南の方向にあるアイト・ベン・ハッドウ、モロッコ王国の都市ワルザザート近郊の集落で、ユネスコ世界遺産に登録されています。アトラス山脈の麓にあって、ワルザザートとマラケシュを結ぶ街道にあります。映画「グラディエーター」のロケ地としても有名な場所で、年間を通して多くの観光客が訪れる地となっています。
アイト・ベン・ハッドウの集落

➛アイト・ベン・ハッドウの集落
コメントを投稿