2013年12月4日水曜日

スウェーデン 中世からの石造建築物が数多く残る、マルメの景観

Google Map
➛マルメは、スウェーデン第三の都市で、古くから交易の要衝として栄えた街です。オアスン海峡に面して位置する人口27万を超える南スウェーデン最大の街で、古くから交易や防衛の重要な拠点として発展しました。マルメ城をはじめとする中世からの石造建築物が多数残り、歴史的情緒が溢れる街並が観光客を集めています。
➛ターニング・トルソ
➛オススメ動画 Malmo: the movie Turning Torso

スウェーデン 中世からの石造建築物が数多く残る、マルメの景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛建築家サンティアゴカラトラバによる素晴らしいアパートです。
ターニング・トルソ

➛景色

➛マルメ城は、街の西側に位置する、緑地と堀に囲まれたルネッサンス様式の城です。15世紀に建立されたスカンジナビアに現存する最古の城で、一部は博物館などとして公開されています。
マルメ城(マルメ博物館)

風車

カジノ

マルメ大学

中央駅

中央駅にて

➛サンクト・ペトリ教会は、市庁舎に隣接して建つ14世紀の中頃に造られた赤レンガのゴシック建築です。約88mの塔を持ち、中にはフレスコ画が見事な中世の交易商人のために造られたチャペルがあります。
サンクト・ペトリ教会

市庁舎

➛街の中心となるストール・トリエット広場は16世紀半ばに造られたもので、北欧最大の広場といわれています。広場の東側には市庁舎が建ち、南西の角にはリッラ・トリエット広場という、かつては市場が立っていた小さな広場があります。
ストール・トリエット広場のカール王像

フォーム&デザインセンター

人民公園

➛マーケットやお店やレストランなど、マルメで最も色彩豊かで賑やかな地区です。
Möllevångstorget地区(ストリートビュー)

➛マルメの郊外に自由と調和の感覚を与える農村のオアシスです。
Katrinetorp landeri

Katrinetorp landeriの景色

➛隣国デンマークと連結するオアスン海峡大橋が開通し、現在は陸上交通の主要な玄関口としてますます発展が期待されています。
エーレスンド橋
➛Tags=Malmö,Sweden
コメントを投稿