2013年10月9日水曜日

スロバキア 旧市街が美しく保存されている、首都ブラチスラヴァ

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛1993年にチェコとの連邦制を解消し、ひとつの主権国家となったスロヴァキア、その首都が、ここブラチスラヴァです。ドナウ川に面したこの町は、チェコスロヴァキアになる以前、長い間ハンガリー支配下のひとつの都市として発展してきました。町の中心には旧市街が美しく保存され、町そのものが見どころとなっています。
ドナウ川に面した旧市街

スロバキア 旧市街が美しく保存されている、首都ブラチスラヴァ
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛ブラチスラヴァ城は、ドナウ川を見下ろす高台の上にあって、かつてマリア・テレジアの居ともなっていた古城で、城内からはドナウ河や付近の林野、ブラチスラヴァの市街が一望できる市内随一の観光名所です。
ブラチスラヴァ城

ブラチスラヴァ城

秋のブラチスラヴァ城

議事堂

➛聖マルティン大聖堂は、1563年から1830年にかけて戴冠式が行われた教会です。
聖マルティン大聖堂

国立オペラ劇場

国立博物館

マンホール

中央広場

➛フンメル記念館は、ブラチスラヴァ出身の音楽家、ヨハン・ネポムク・フンメルの生家で、現在は記念館として公開されています。
フンメル記念館

➛ミハエル門は、かつて旧市街の入口だった門の一つで、内部は武器博物館となっており、世界各国の剣、槍、大砲などが展示されています。
ミハエル門

➛ピュシーヌ教会

➛ホリートリニティ教会

町並み

大統領官邸

➛スロバキア政府

➛自由の広場

➛スロバキア国立銀行

➛スロバキア放送本部

➛ブルーメンタール教会

➛ジェヴィーン城(デヴィーン城)は、ブラチスラヴァ郊外、ドナウ川とモラヴァ川の合流点に位置し、中世には見張り等の役目を果たした城塞跡です。
ジェヴィーン城(デヴィーン城)
コメントを投稿