2013年10月17日木曜日

オーストリア 世界遺産、ザルツブルク市街の歴史地区

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛ザルツブルクは、「北のローマ」とも「北のフィレンツェ」とも呼ばれる町で、ヨーロッパにおける典型的なキリスト教都市の重要な見本の一つです。さらに芸術とのかかわりも深く、とりわけ音楽に関しては、偉大な作曲家モーツァルトの生地であることも重視されています。
ザルツブルク市街
ザルツブルク周辺、世界遺産のハルシュタットなど
➛オススメ動画 The Sound of Music Tour - movie locations

オーストリア 世界遺産、ザルツブルク市街の歴史地区
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛町の主な世界遺産の一つであるホーエンザルツブルク城は、中世期に建設された城塞で、統治者であった司教領主の侵略に対する防御設備として中世期から近代にかけて整備されました。平常時の住居は市街地であったため、生活感がほとんど感じられません。
ホーエンザルツブルク城

ホーエンザルツブルク城

レジデンツは、16-19世紀 領主でもあるザルツブルク司教の館としてその機能を果たしています。城塞機能としてのホーエンザルツブルク城は申し分なかったのですが、平常の折には不便でこのレジデンツが統治の中心となりました。
レジデンツ

ザルツブルク宮殿

➛ザルツブルクの大聖堂、威厳にみちた正面玄関と力強い丸屋根は、アルプス山脈の北側にあって、初期バロック様式の印象的な記念建築物ということができます。
大聖堂

ザルツブルク博物館

モーツァルトの生家

➛ザルツブルグ祝祭大劇場は、馬術学校、つまり馬術学校裏の岩盤を利用した劇場で、舞台が岩に囲まれたオープンエアの珍しい劇場で、「サウンド・オブ・ミュージック」のコンテストの会場になったことでも有名です。
ザルツブルグ祝祭大劇場

馬の水遣り場

モーツァルトの住居

トリニティ教会

ミラベル宮殿

ミラベル宮殿 庭園

➛ザルツブルグ旧市街の数々の小路をのんびり歩くと、狭い空間上に中世様式、ロマネスク様式、ルネッサンス様式、バロック様式の建物や、君主制時代の優雅で擬古典的な民家を目にします。
Getreidegasse 通り

Goldgasse 通り

Kaigasse 通り

Linzer Gasse 通り

中央駅舎

中央駅にて
➛Tags=Salzburg,Austria
コメントを投稿