2013年10月19日土曜日

オーストリア 世界遺産、ハルシュタットとザンクト・ヴォルフガングなど

Google Map
➛新しく投稿画像を加えて再アップしました。
➛オーベルンドルフは、有名なクリスマスキャロル「きよしこの夜」が作曲された地として有名で、現地には小さな礼拝堂が立ちクリスマス時にはミサが執り行われます。川をはさんだ対岸はドイツ・バイエルン州です。
きよしこの夜の礼拝堂
➛オススメ動画 Silent night Hallstatt 3D Hallstatt Schafbergbahn / Austria

オーストリア 世界遺産、ハルシュタットの景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

オーストリア ザンクト・ヴォルフガングからシャーフベルク登山鉄道
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

オーベルンドルフ

➛ハルシュタットは、1997年に世界文化遺産登録された世界最古の岩塩坑がある湖畔に小さな街で、古代から塩の生産地として重要視されていました。
ハルシュタット

➛ダッハシュタイン山塊の山麓に位置し、ハルシュタット湖の湖畔に家々が並び立つ景観は、オーストリアの代表的な風景として観光ガイドに用いられ、近年では観光地として脚光を浴びています。
ハルシュタットの景観

ハルシュタットの景観

博物館の前で

➛博物館

教会

聖ミカエル教会の納骨堂

➛カルバリーチャペル

塩坑へのケーブルカー

➛塩抗からの景観

岩塩坑

➛モントゼーの教会は、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の中の結婚式のシーンで使われた教会があります。
モントゼーの教会

➛ザンクト・ヴォルフガングの街の起源は、聖ヴォルフガングによる巡礼教会の建立と巡礼による発展でしたが、現在では高原地帯の避暑地の高級リゾート地帯の中心地として有名です。オペレッタ「白馬亭にて」の舞台として知られています。
➛ザンクト・ヴォルフガングにて

➛ザンクト・ヴォルフガングにて

ザンクト・ヴォルフガングにて

➛ザンクト・ヴォルフガングにて

ザンクト・ヴォルフガング

➛シャーフベルク登山鉄道

➛シャーフベルク登山鉄道は、1893年に開通した蒸気鉄道による登山列車で、「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台ともなり山頂からは雄大な景色を眺めることができます。
シャーフベルク登山鉄道

➛シャーフベルク登山鉄道

シャーフベルク登山鉄道

➛シャーフベルク登山鉄道

➛バート・イシュルは、ザルツカンマーグートの交通の中心地として開け、貴族のリゾート館が数多く造られ、温泉地ともなっています。ハプスブルク帝国、フランツ・ヨーゼフ1世の別荘(避暑に利用)カイザーヴィラも公開され、ブラームスやヨハン・シュトラウスも滞在した避暑地としても知られています。
バート・イシュル

バート・イシュル


➛ヘルブルン宮殿は、ザルツブルクの郊外にある夏の離宮で司教領主によって建造されました。様々な仕掛けが施された噴水があることで有名です。
ヘルブルン宮殿

➛ヘルブルン宮殿では、大司教がかつて楽しんだように、秘密にあふれ、神秘的な洞穴や水仕掛けの人形たちや、きわどい仕掛けの噴水が宮殿のありとあらゆる隅にあり、今も尚、変わらない様相で楽しむことができます。
ヘルブルン宮殿の噴水仕掛け
➛Tags=Hallstatt,Salzburg,Austria
コメントを投稿