2011年10月20日木曜日

イギリス 世界遺産、グウィネズのエドワード1世の城郭と市壁など

Google Map
➛グウィネズのエドワード1世の城郭と市壁は、イギリス・ウェールズにあるユネスコ世界遺産です。13世紀に建てられた4つの城の総称で、ウェールズ公国を征服したイングランド王エドワード1世によって建てられました。
コンウェイ城は、Clywd州コンウェイにある城で、1283年から1289年に建てられた城です。
コンウェイ城
➛オススメ動画 Castles and Town Walls of King Edward in Gwynedd

コンウェイ城

コンウェイの風景

➛ビューマリス城は、アングルシー島ビューマリスに位置し、1295年から建設されましたが未完成のまま現在に至っています。メナイ海峡を挟んで、ウェールズ抵抗運動の激しいGarth Celynに面するよう設計されました。
ビューマリス城

ビューマリス城

➛カーナーヴォン城は、ウェールズ北西グウィネズ州カーナーヴォンにある城で、1283年にウェールズを征服したイングランド王エドワード1世によって建設されました。
カーナーヴォン城

カーナーヴォン城

ウェールズハイランド鉄道

➛ハーレックス城は、グウィネズ州ハーレックスにある城で、1283年から1289年にかけ建てられました。15世紀にはウェールズ大公の末裔を名乗るオーウェン・グレンダワー軍がこの城に立てこもり、7年間イングランド軍に包囲されていた歴史があります。
ハーレックス城

ハーレックス城

➛ウェールズの首都に建つカーディフ城は、古代ローマ人の勢力範囲が最大に達しようとした西暦元年ごろ、上陸したローマ人がここにとりでを築いたのが城の歴史の始まりで、その後、ノルマン人(バイキング)の征服により、要塞としての重要性を取り戻し、12世紀には今も残るキープ(中世のとりで)が建てられました。
カーディフ城

カーディフ城

カーディフ中央駅

市庁舎

➛ブレナヴォンは、ウェールズ南東部にある町で、1788年に始まった製鉄業で成長した町です。その産業景観は世界遺産にも登録されています。
国立石炭博物館

テルフォード蒸気鉄道
➛Tags=Wales,UK
コメントを投稿