2010年3月17日水曜日

オランダ 風車とチューリップの風景、キンデルダイクとキューケンホフ公園など

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛ユネスコと米Googleは、世界遺産の一部を「Google Maps」の「ストリートビュー」で公開することで合意したと発表しました。対象となるのは、890カ所の世界遺産のうち18カ所で、これらはスペイン、フランス、イタリア、オランダ、チェコ共和国、英国にあります。
今回、対象となった18の世界遺産の一つ、オランダの「キンデルダイク-エルスハウトの風車」をストリートビューで歩きます。
キンデルダイク-エルスハウトの風車
➛オススメ動画「Kinderdijk windmills」「keukenhof flowers garden」
ストリートビュー

オランダ レイデン、ハーグ、デルフト(風車博物館 騎士の館 平和宮)
Wikiloc ツアー一覧(後順)
➛Earth View (Japan) (World)
➛Earth Tour (Japan) (World)

➛「キンデルダイク-エルスハウトの風車」は、オランダのロッテルダムから約15kmほど東に離れたところにあります。この風車網は、オランダ国内で最大規模であり、また、オランダの観光地の中でも最もよく知られた場所のひとつで、1997年にユネスコの世界遺産に登録されています。
キンデルダイク-エルスハウトの風車

キンデルダイクの日没

風車のライトアップ

➛オランダは、国土の70%以上が海面よりも低いことから、排水の問題に対しては13世紀から問題になっており、干拓地に過度の水が入らないように大規模な運河を掘ってきました。エルスハウトの風車網は、その建設によるポンプの利用で水面の維持を図ったことの名残です。
キンデルダイク-エルスハウトの風車

キンデルダイク-エルスハウトの風車
ストリートビュー

➛キューケンホフ公園は、アムステルダムからバスで20分ほどの所に位置し、春になると32ヘクタールの歴史ある園内には、チューリップ、ヒヤシンス、水仙など春の球根花が咲き乱れます。人々の目を楽しませ、写真を撮らずにはいられない夢の庭園です。
キューケンホフ公園

キューケンホフ公園

➛目を見張る壮大な花々の景観、数え切れない品種が庭園一帯に咲き乱れる様はまさに芸術です。開園は毎年3月中旬から5月時中旬までの約2ヶ月間です。
キューケンホフ公園

キューケンホフ公園
ホームページ
コメントを投稿