2011年12月28日水曜日

イタリア 世界遺産、ヴェローナ市街の旧跡

Google Map
➛ヴェローナはイタリアの北東部、アルプス山脈の麓に位置し、現在はヴェローナ県の県庁都市です。ミラノ、ヴェネツィア、ローマの各方面への道が交差する古くから交通の要衝の地でした。
アレーナ・ディ・ヴェローナでのオペラの上演
➛オススメ動画 VERONA ITALIA Romeo & Julia - Verona - nice Juliet

➛ヴェローナの名所は、古代ローマ時代の屋外闘技場跡地であるアレーナ・ディ・ヴェローナです。長径139メートル、短径110メートルの楕円形のこの闘技場はアウグストゥスの治世(紀元前27年 - 紀元14年)の末期か、あるいは遅くとも紀元後30年頃完成したと考えられています。
アレーナ・ディ・ヴェローナ

バルビエリ宮殿

➛ヴェッキオ城は、14世紀後半にカングランデ2世により建築されました。赤いレンガでできている城壁と6つの塔、跳ね橋が残っています。
ヴェッキオ城

カビィ門

➛ヴェッキオ城からアディジェ川に向って、スカリジェロ橋がかかっていますが、第二次世界大戦中に退却するドイツ軍により爆破され、戦後、石を拾い集めて復元されました。
スカリジェロ橋

➛エルベ広場は、長方形の大きな広場で、古代ローマからの歴史を持ちます。広場には、ヴェネツィア共和国の象徴であった'サンマルコの円柱やカンピオーネの作によるマドンナの噴水があり、奥には17世紀に建てられたバロック様式のマッフェィ宮殿が建っています。
エルベ広場

マッフェィ宮殿

➛➛Signori 広場


タウンホール

➛イタリアは1861年に一つの国になりましたが、それまでヴェローナを支配していたのはスカラ家です。スカラ家の領主たちは、13世紀末から14世紀まで、ヴェローナを繁栄させるため大変活躍しました。
スカリジェレ家の霊廟

➛ジュリエットの家は、ジュリエットのモデルとなったカプレーティ家の娘の家で、映画や舞台で有名なバルコニーも見られ、また前庭にはジュリエットの像も建ち、館内には当時の家具や日用品を展示、また、ロミオの家も残っています。
ジュリエットの家

ジュリエット像
ストリートビュー

聖アナスタシア教会

教区ビル

サンタマリア大聖堂

ヴェローナの建物

ポルタヌオーヴァ(城壁)
➛Tags=Verona,Italy

より大きな地図で 名所・史跡を訪ねて イタリア を表示
コメントを投稿