2013年9月9日月曜日

セルビア ヨーロッパとオリエント文明の十字路、ベオグラード

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛セルビアの首都、ベオグラードはドナウ川とサバ川の合流地点にあって、ヨーロッパとアジアを結ぶ交通の要として発展してきた歴史ある街です。ケルト人によって街が作られたのは紀元前三世紀というのですからアテネやローマと並ぶヨーロッパの最古の都市です。
聖サバ大聖堂の夜景
➛オススメ動画 BEOGRAD

セルビア ヨーロッパとオリエント文明の十字路、ベオグラード
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

聖サバ大聖堂

➛14世紀末から500年間この地を支配したトルコの影響は大きく、街のそこかしこにその跡が残ります。食べ物や音楽にもその影響が現れ、町には西方文化と東方文化が融合したどことなく不思議な雰囲気が漂っています。
セントマルコ教会

セントマルコ教会

➛カレメグダン城址公園の石積みの城壁に囲まれた広い敷地内には、二つのセルビア正教会を始めとして 15 世紀の塔、勝者のモニュメント、軍事博物館など見所が数多くあります。中でも高台から望む川の合流点の眺めは圧巻です。
カレメグダン城址

カレメグダン城址から眺望

カレメグダン要塞ゲート

Ruzica教会

ベオグラードドナウ川サヴァ

カレメグダン要塞クロックゲート

軍事博物館

文化遺産の保存-ベオグラード研究所

➛共和国広場を出ると歩行者天国、Knez Mihailova通りに出ます。多くのレストランやギャラリーなど、夏には街の中心が長期屋外カフェに様変わりします。
Knez Mihailova 通り

➛博物館、美術館も市内の各所に点在しており、印象派のコレクションで知られる国立博物館や、正教会博物館、民族博物館、近代美術館、ニコラ・テスラ博物館、フレスコ画美術館など、多様な文化の香りが楽しめます。
共和国広場と国立博物館

プリンスマイケル記念碑

国立劇場

タウンホール

国民議会

サバ川遊覧

現代美術館

ショッピングセンター
コメントを投稿