2013年9月28日土曜日

ヨルダン 古代ローマ時代の遺跡が残る、首都アンマンの景観

Google Map
➛ヨルダンは、シリア、イスラエル、イラク、サウジアラビアと国境を接し、イラク情勢やパレスチナ問題などで、たびたびその名前が出ますが、政治的には安定しており、特にイスラエルとの和平協定のあとは世界中から多くの観光客が訪れています。
アンマンの城塞とローマ都市の遺跡
➛オススメ動画 Amman

ヨルダン 古代ローマ時代の遺跡が残る、首都アンマンの景観
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

ローマ都市の遺跡

ローマ劇場

➛ローマ劇場

➛首都アンマンは、近代的なビルが立ち並ぶ近代都市である一面で、昔ながらの市場(スーク)のあるダウンタウンを抱えていて、ヨルダン川にも比較的近く、イエスが洗礼を受けたとされる地には多くのキリスト教徒が訪れます。
ヘラクレス神殿

ウマイヤ宮殿

➛アンマンの城塞(シタデル)の丘、ジャバル・エル・カラは古来から人の居住があり、軍事的・政治的に重要な場所でした。その建築物群はローマ帝国、ビザンチン帝国、イスラム教初期にまで遡ります。
下町

➛旧市街

フセインモスク

➛モスク前での金曜礼拝

➛市場

広場

➛アンマン市役所

➛市役所の現代美術

➛ランドマークアンマンホテル

➛Damacタワー

➛裁判所

➛アンマンは中東最大規模のモスクがある街でもあります。最も新しいモスクは1982年から1989年にかけて建設された真っ青なモザイクの大屋根のある巨大モスク、キング・アブドッラー1世モスクで、ドームの下の礼拝所は3,000人が収容できます。
キング・アブドッラー1世モスク

キング・アブドッラー1世モスク 内部

Al shareea モスク

➛アンマンのモスクでユニークなものは、市内で最も高い丘、ジャバル・アシュラフィエの上にあるアブ・ダルウィーシュ・モスクで、黒と白のチェックのパターンという異様な姿を見せています。
アブ・ダルウィーシュ・モスク

フセイン国王モスク

フセイン国王モスク 夜景

フセイン国王公園

フセイン国王公園

➛シティ・モール
コメントを投稿