2013年9月20日金曜日

シリア 世界遺産、城壁に囲まれた古代都市ダマスカスなど

Google Map
➛名所・史跡を投稿画像で紹介。
➛シリアの首都ダマスカスは、古代都市としては、メソポタミア~エジプトの東西とアラビア半島~アナトリアの南北を結ぶ隊商路の交差点でした。紀元前 3000年より繁栄していた中東で最も古い都市の一つで、城壁内の旧市街には、宮殿やモスク、列柱や凱旋門など、各時代の歴史的建造物が125も残っています。
ウマイヤッド・モスク
➛オススメ動画 「Damascus, Syria」

シリア 世界遺産、城壁に囲まれた古代都市ダマスカス
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛ウマイヤッド・モスクは、カリフ・ワリード 1世が 8世紀初めに 市の中心部に建立したもので、イスラーム世界に現存する最古のモスクです。このモスクはその巨大さにもかかわらず、内部は絨毯が敷きつめてあり、その壮麗な空間と列柱は見応えがあります。
ウマイヤッド・モスク

ウマイヤッド・モスク 内部

ゼウス神殿アーチ

ゼウス神殿アーチ

➛アルハムデイェ市場は、旧市街の城壁脇の門からウマイヤドモスクとを結ぶメインストリートの商店街です。
アルハムデイェ市場

ひと時の紅茶

➛アゼム宮殿は1749年ダマスカス地方総督アサド・パシャ・アル・アゼムによって建てられた宮殿です。現在は、当時の生活や文化を再現した資料館として公開されています。
アゼム宮殿

城郭

➛サラーフッディーン廟は、ウマイヤド・モスクの北門近くにある十字軍を撃退した英雄サラーフッディーン(サラディン)を埋葬している建物です。城砦近くには、馬に跨ったサラーフッディーンの銅像も建っています。
ダマスカス城壁とサラディーン像

ヒジャーズ鉄道の駅

Suleymaniye モスク

Qormani バス

カーンアサドパサ

➛ダマスカス旧市街は、城壁に囲まれた歴史のある地域で、現存している門は七ヶ所あり、最も古いものはローマ時代にまで遡ります。
Bab Kisanの門

➛セントポール教会

➛セントメアリー教会

デラゲラダ美術館

➛スタジアム
コメントを投稿