2010年12月18日土曜日

ニュージーランド 「帆の街」と呼ばれるオークランドの景観

Google Map
➛オークランドはニュージーランド最大の都市です。その魅力は地域を取り囲む海、湾内に浮かぶ島々、ポリネシア文化、そして洗練された都会的センスが上手く溶け合っていることで、こうした環境が、暮らしやすい町として常に世界の上位にランクされている由縁となっています。
オークランドの夕景
➛オススメ動画 Auckland Promotional Video

客船

➛世界最高峰のヨットレースが行われたことで知られるヴァイアダクトは、オークランド市内の中でも一際お洒落なレストランやバーが軒を並べる注目のスポットです。
ヨット

ヴァイアダクトの夜景

➛海に隣接するヴァイアダクト・ベイスンに建つ国立海洋博物館では、ニュージーランドにまつわる海の歴史を知ることができます。
国立海洋博物館

➛オークランドを代表する建物、スカイ・タワーでは、192mの高さから飛び降りるスリル満点のスカイ・ジャンプが体験できます。
スカイタワー&カジノ(328m)

➛オークランド市立美術館では、国内外の貴重な芸術作品を数多く集め展示しています。
オークランド市立美術館

➛古代ギリシャ・ローマの建築スタイルが印象的なオークランド戦争記念博物館は、マオリ関連のコレクションは世界一を誇り、芸術作品からカヌー、集会所まで多彩な展示物を見ながらマオリの歴史をたどることができます。
オークランド戦争記念博物館

➛オークランド・ドメインは、1845年にオープンした市内で最も古い公園で、広い園内にはオークランド博物館をはじめ、ローズガーデンやラグビーフィールドもあり、休日になると多くの人たちが訪れます。
オークランド・ドメイン

➛1841年にニュージーランド初の住宅街として開発されたパーネルでは、当時の建築物の多くが現在もその姿のままに残されています。 歴史遊歩道はパーネル通りの330番地、1874年前後に建築された石造りのフィットビー・ロッジからスタートします。
パーネル歴史遊歩道

パーネル歴史遊歩道

>➛標高196メートルのマウント・イーデンは、数あるオークランドの死火山の中でも一番の高さを誇ります。市内全景と海が見渡せる頂上からのパノラマは息をのむほどの美しさで、逆円錐形になった火口跡は歩いて降りることも可能です。
マウント・イーデン

➛ハーウィック歴史村では、ヨーロッパから移住してきた初期開拓者たちの当時の生活を再現しています。
ハーウィック歴史村

➛オタラで毎週末に開かれる青空マーケットは、マオリ人とポリネシア人が主催するものとしては最大規模です。ポリネシアに伝わる花模様の布地やマオリの伝統的な彫刻品、豊富な種類のトロピカル・フルーツや特産野菜など、南国ムード漂う賑やかな市場の様子を覗いてみましょう。
オタラマーケット

オタラマーケット

➛オークランド植物園は美しい魅惑的な植物が1万種類以上生育する、園芸愛好家にとってはまさに至福の時を過ごせる場所です。
オークランド植物園
➛Tags=Auckland,New Zealand
コメントを投稿