2012年12月15日土曜日

東京 台場のフジテレビ、日航ホテル、アクアシティお台場を見物

Google Map
➛2002年10月、会津若松への観光旅行の途中、東京に一泊しました。仕事などで時折上京するものの、ゆっくり見物することもなかったので、妹の希望でもある若者に人気のある台場を見物しようと、日航ホテルに宿を取りました。
➛お台場

東京(新橋駅 レインボーブリッジ お台場)
Wikiloc ツアー一覧(後順)
➛Earth View (Japan) (World)
➛Earth Tour (Japan) (World)

新 Google Map 東京 東京都 台場 レインボーブリッジ

➛スポットに照らし出される夜のレインボーブリッジの夜景も格別で、素晴らしいお台場ならではの"ひととき"を味わいました。
レインボーブリッジと自由の女神像

台場は、嘉永6 年(1853 年)、ペリー艦隊が来航して幕府に開国要求を迫る頃、これに脅威を感じた幕府は、洋式の海上砲台を建設させます。工事は急ピッチで進められ、砲台は1854 年にペリーが2度目の来航をするまでに一部は完成しました。
台場にて

➛東京観光、デートスポットには欠かせなくなってきたお台場は、沢山のホテルやフジテレビ、アクアシティお台場など商業施設がある中、多くの人達が行き交っています。
フジテレビ

フジテレビとアクアシティ、メディアージュ

➛ホテル日航東京

➛台場からの夕景

➛台場の夕景

➛台場にて

➛台場にて

➛今回は、妹夫婦との4人連れの気ままな旅行、日航ホテル前のティーショップで夕方のドラマチックなサンセットを見ながらの一時も乙なものです。
日航ホテル前

➛フジテレビを見学したり台場でのショッピングを楽しんだりした後、窓越しにレインボーブリッジの夜景を眺めつつ床につきます。
日航ホテルの部屋から見えるレインボーブリッジ

➛アクアシティお台場

➛アクアシティお台場

➛アクアシティお台場

➛アクアシティお台場

➛アクアシティお台場

0 件のコメント: