2010年11月5日金曜日

ニュージーランド 「地球の箱庭」と呼ばれるニュージーランド

Google Map
➛世界一美しい散歩道、手付かずの大自然がひとつの国に揃う「地球の箱庭」と呼ばれるニュージーランドの素晴らしい投稿写真を見ています。
マオリは、イギリス人が入植する前にアオテアロア(ニュージーランド)に先住していた人々で、形質的・文化的にはポリネシア人の一派をなします。
マオリの伝統的な挨拶、ホンギ

➛ミルフォード・サウンドはタスマン海から15キロ内陸まで続いており、1200メートル以上の断崖絶壁に囲まれ鬱蒼と茂った多雨林がその絶壁に生えている一方で、そのしたの海中にはアザラシ、ペンギン、イルカなどが頻繁に出現するそうです。
ミルフォード・サウンド

➛穏やかな日のミルフォード・サウンドでは、フィヨルドの鏡のような水面にマイター・ピークの山容がそのまま逆さに映し出されます。その景観は、数あるニュージーランドの景勝地のなかでも、際立って素晴らしいものです。
ミルフォード・サウンド

ミルフォード・サウンド

➛クック山は、ニュージーランドの南アルプス山脈に連なる最高峰の山で、周辺は「アオラキ/マウント・クック国立公園」に指定されています。
クック山

➛ニュージーランドにある20の3000mを超える山のうち、アスパイアリング山を除く19の山がこの公園に位置し、とくに3754mのクック山(アオラキ)はニュージーランド最高峰として有名です。
プカキ湖とクック山

➛他にタスマン氷河、サザンアルプスのような豊かな自然も有名で、クイーンズタウンは世界的に有名な観光・保養地であり、温泉地も各地に点在します。
テカポ湖

➛ニュージーランドは、2つの主要な島と、多くの小さな島々からなり、北西に2,000km離れてオーストラリア大陸と対し、南方の南極大陸とは2,600km離れています。
南島は、最も陸地面積の大きな島で、中心都市はクライストチャーチです。
旧州政府庁舎とエイヴォン川

➛街の中心に建つクライストチャーチ大聖堂は街のシンボルとして有名で、その周辺が最も賑やかな繁華街を形成しており、ビジネス、商業、観光の中心地として多くの観光客、市民で賑わいを見せます。
クライストチャーチ大聖堂

クライストチャーチの橋

路面電車

➛北島には、首都であるウェリントンがあり、政府機関および行政機関が集中しています。また、同国最大の都市であるオークランドは、商業および経済の中心地となっています。
ウェリントン
芸術と文化の都、首都ウエリントンの景観

➛Cathedral Coveは、ノースアイランド、コロマンデル半島の入り江からの風景岩石です。
Cathedral Cove

➛ニュージーランドの気候は、ほぼ全土が西岸海洋性気候に入り、夏は涼しく冬の強烈な寒波も感じず、一年を通して温暖な気候です。北島・南島ともに多くのスキー場があり、世界中からスキーヤーが訪れます。
ダイヤモンド湖
コメントを投稿