2013年5月28日火曜日

スペイン 訪ねる人を魅了するバルセロナとタラゴナの世界遺産など

Google Map
➛バルセロナは、スペイン最大の港湾都市で、人口は首都マドリードに次ぎます。地中海沿岸にあって、1992年のバルセロナオリンピックの開催地でもありました。多くの世界遺産が登録されているスペインですが、その中でもバルセロナは一味違います。とりあえず
ストリートビュー
で街並みを歩くことから始めました。
➛グエル公園からは、バルセロナの街が一望できます。1984年にユネスコの世界遺産に登録されたアントニオ・ガウディの作品群の1つです。
➛グエル公園


スペイン バルセロナ(グエル公園 サグラダ・ファミリア教会 カサ・ミラ)
joy555 trails
Wikiloc ツアー一覧(後順)
空から街並み拝見(Google Earth)

➛モンジュイックの丘からの展望

➛カタルーニャ美術館は、ロマネスク様式美術のコレクションを所蔵していることでよく知られています。1934年、モンジュイックの丘の上にある国立宮殿内に旧カタルーニャ美術館が設立されました。カタルーニャ中のロマネスク建築の教会やチャペルの壁画を移設したものも含まれています。
➛カタルーニャ美術館のある国立宮殿


➛ミロ美術館


➛モンジュイック・オリンピックスタジアム


➛リセウ大劇場

➛ランブラス通りは、バルセロナを代表するメインストリートで、旧市街地に位置し、市の中心部から臨海地区まで続く長さ1.2kmの並木道です。夜遅くまで多くの人通りでごった返し、花屋、鳥屋、大道芸人、カフェテリア、レストランが並ぶ大通りです。
➛ランブラス通り


➛ラ・ボケリア


➛バルセロナ現代美術館


➛カタルーニャ広場


➛カサ・バトリョ

➛カサ・ミラは、パセオ・デ・グラシア通りにあるガウディが設計した建築物の一つで、直線部分をまったくもたない建造物になっていて、壮麗で非常に印象的な建物です。
➛カサ・ミラ

サン・パウ病院は、バルセロナにある病院で、 1997年、カタルーニャ音楽堂とともにバルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院としてユネスコの世界遺産に登録されました。この病院では現在も診療が行なわれています。
➛サン・パウ病院

➛サグラダ・ファミリアは、バルセロナに建てられている教会で、未だに建設中のガウディの代表作として有名です。
➛サグラダ・ファミリア教会


➛トーレ・アグバール


➛シウタデリャ公園


➛カタルーニャ自治州議会議事堂


➛ピカソ美術館


➛サンタ・マリア・ダル・マル教会

➛バルセロナで大聖堂と言えば、サグラダ・ファミリアでなく中世後期のゴシック様式の建物であるサンタ・エウラリア大聖堂を指します。
➛サンタ・エウラリア大聖堂

➛カタルーニャ音楽堂


➛カンプ・ノウ

➛バルセロナからの列車で1時間から1時間半に位置するタラゴナは、地中海に面した港湾都市で、物流の要所でもあります。古代ローマ時代に築かれ、今でも水道橋や円形競技場などが遺跡が残り、世界遺産に登録されています。
➛カテドラルと町並み


➛ネクロポリスと博物館


➛タラゴナの夕景

➛円形競技場の跡

➛円形競技場の跡

➛ローマの遺跡


➛タラゴナ国立考古学博物館


➛タウンホール


➛大司教の塔


➛大聖堂

➛サント・アントニの門

➛ラス・ファレラス水道橋
コメントを投稿